遠距離恋愛の乗り越え方(海外)

どうもshellmです。 語学学校にいると遠距離恋愛をしている人をよく見かけます。 カナダで付き合ったけど、その後に恋人が自分の国に帰ってしまった。 自分の国に恋人を残してこっちにきた。 韓国の場合は彼氏が軍に所属しないといけないから、韓国にいた時…

IELTS SPEAKING 使えるフレーズ

どうもshellmです 今日もIELTSスピーキングのフレーズをまとめていきます。 今回まとめるのは個人的に他のトピックにも応用できるなーと思ったものが多いです。 日常会話でも、IELTSでも使えると思うので覚えてみてください What hobbies are popuar in your…

IELTS SPEAKING

どうもshellmです。 トロントに夏がきてかなり暑いです。 日本よりも日差しが段違いで強い。 最近語学学校でIELTSのスピーキングの授業をとっています。 conversationの授業を前まで取ってたけど、その授業だと 自分が使い慣れてるフレーズや単語しか使わな…

トロントの気温(2月後半〜5月後半)

どうもshellmです。 今日はトロントの天気や気温、そのときの服装について書きたいと思います。 僕が経験してるのは冬〜春(2月後半〜5月後半)だけなのでこの範囲で書きます。 僕はファッションが好きです。いろんなコーデを考えたい人です。 毎日同じアウ…

ホームステイの感想

どうもshellmです。 最近は特に忙しいわけでもなかったのですが、ブログを書きたいわけでもなかったので書いてませんでした。 今はとても暇になったので書いてます。 今日はホームステイの感想を書こうと思います。 結論から言うとホームステイはしなくても…

裁判系の単語?

どうも、shellmです。 裁判関係の英単語はどれくらい知っていますか? 昨日の語学学校の宿題でCrime Vocabularyのクロスワードをやってこいという宿題がでました。 裁判関係の単語が多く、全く分からなかったです。 日本の裁判の単語もよく理解していないの…

トロント語学留学で身についたこと【英語で何かを考える】〜60日目〜

どうも、shellmです。 トロントでは4月後半にしてようやくコートを着ないでもいい気温になりました。 東京の気温を見ると最高気温が25度近くて戦慄しています。 現在僕はトロントの語学学校に通っています。 2ヶ月が経過しました。 今日は ”語学留学って本…

【地理由来のイディオム11選】Idioms from Geography

どうも、shellmです。 語学学校の先生が 君たちはネイティブに比べて圧倒的に語彙力が少ない。 単語、イディオムをもっと覚えて語彙力を増やした方がいい。 教科書は終わったから、これからはイディオムを集中して学んでいこう。 みたいなことを言って、イデ…

自己紹介

どうも、shellmです。 このブログではshellmが学んだこと、思ったことを書いていくブログになる予定です。 ただの日記ですね。 ブログの書き方がよくわからないのですが、とりあえず自己紹介しておきます。 大学3年(休学中)、東京の大学で生物を専攻。 大…