2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

裁判系の単語?

どうも、shellmです。 裁判関係の英単語はどれくらい知っていますか? 昨日の語学学校の宿題でCrime Vocabularyのクロスワードをやってこいという宿題がでました。 裁判関係の単語が多く、全く分からなかったです。 日本の裁判の単語もよく理解していないの…

トロント語学留学で身についたこと【英語で何かを考える】〜60日目〜

どうも、shellmです。 トロントでは4月後半にしてようやくコートを着ないでもいい気温になりました。 東京の気温を見ると最高気温が25度近くて戦慄しています。 現在僕はトロントの語学学校に通っています。 2ヶ月が経過しました。 今日は ”語学留学って本…

【地理由来のイディオム11選】Idioms from Geography

どうも、shellmです。 語学学校の先生が 君たちはネイティブに比べて圧倒的に語彙力が少ない。 単語、イディオムをもっと覚えて語彙力を増やした方がいい。 教科書は終わったから、これからはイディオムを集中して学んでいこう。 みたいなことを言って、イデ…

自己紹介

どうも、shellmです。 このブログではshellmが学んだこと、思ったことを書いていくブログになる予定です。 ただの日記ですね。 ブログの書き方がよくわからないのですが、とりあえず自己紹介しておきます。 大学3年(休学中)、東京の大学で生物を専攻。 大…